BasyaKuE

やうやう白くなりゆく山際

僕は自信持っていいらしい

今日は技育祭二日目とその懇親会とtriC(弊学競プロサークル)の説明会とABC173とで濃かった。とても眠い。懇親会でお酒を飲んだ後にABCだったので惨敗。来週の企業コン頑張ろう。

今日の技育祭も面白かったけど昨日ほど刺さるものはなかった。印象深かったのはその後の懇親会。zoomのブレイクアウトルームでランダムで一緒になった人と喋るという感じだった。誰かしらファシリテーター的な人がいないとキツかったけど、いた場合とても楽しかった。何人かの学生さんとも繋がれた。嬉しい。そして僕の中で思ったことが、石池を作ったと話すと大人の話聞いてくれる度合いが以前と段違いということ。やっぱりポートフォリオは大事らしい。懇親会の後も同じブレイクアウトルームになった人と話した。実際に石池を見せたけど全然自信持っていいとのこと。インターンの応募もビビらなくていいと。嬉しい。

でも別にwebエンジニアになりたいわけではないから、Kaggleを真剣にやったり機械学習を使って何か作ってみるみたいなことが必要だと思う、データサイエンティスト枠のインターンを受けるために。それに伴って学んだことをQiitaなどにまとめてアウトプットしていくことも。どっかでLTとかもしたいなぁ。もうスライド作っておくか。

とにかく今は将来のことを考えすぎず楽しみながら色んなものを作っていって、そのことを記述してく。これしかない。

本当に参加して良かった。今やるべきことがとても明確になった。

とりあえず学校の課題を片付けて、以前買ったUdemyのディープラーニングの講義やろう。

あぁ眠い。でも日向坂で会いましょうは観てから寝たいんだよな。。。