BasyaKuE

やうやう白くなりゆく山際

寝る前に技育祭1日目で感じた事をメモっとく

今日は技育祭1日目でした。とにかく内容が濃かった。全部のトークみたいから運営さん映像残してくれるとありがたいです。学校の課題もやって今とても眠いから詳しく書く気はないけど、1番良かったのは、はてなの大西康裕さんの話。エモくてもっとはてなが好きになった。ブログはポートフォリオでブックマークは戦闘力。やっぱりアウトプット大事だよなぁ〜。学んだ事とかを整理するのにも良いし、それが後で誰かの役に立つのかもしれないっていうのも良い。あぁ、眠い。最初のオープニングトークも良かった


し、落合陽一先生のも落合陽一してて良かった。詰まるところ、学生エンジニアは時間があるので未来のキャリアとかを考えすぎず、好きな事をどんどん突き詰めてものを作っていくのが長期的には良いのかな。将来的に良いからという理由でやっても好きじゃないと吸収する速度が遅いだろうし。


でも自分は何が好きなんだろうっていうのもあるよなぁ。今自分にできるのはとりあえず知った事をやってみることかなと。競プロとアプリ開発(作りたいのが浮かんだので)。学んだことははてなブログに書くw

 

でも今一番やらないといけないのは学校の課題かなw