BasyaKuE

やうやう白くなりゆく山際

M1の目標

目標は低めに 最低週に1本は論文を読む 対外発表1回 単位は取っておく 徒歩でキャンパス行く

【ダイエット】2ヶ月で8kg痩せた3つの方法

1. カロリー計算をする あすけんというアプリで食べたものの記録を取ってどのくらいカロリーを摂っているかわかるようにしました。現代人は基本食べ過ぎだし、運動で消費できるカロリーなんて微々たるものです。 2. 一日14000万歩歩く Appleのムーブリングの…

今年の反省と来年の目標

今年やったこと ・学位取得(情報)=学部卒業 ・大学院合格(1年遅れ) ・TOEIC835 ・AtCoder入緑(一瞬だけ) ・開発のバイト ・Kaggleを始めた ・8kgのダイエット(3kgのリバウンド) ・石池引き継ぎ 研究などやらなければいけないことに休日の脳のリソー…

2023年度の目標

競争心を育てる なんかどうでもいいやって投げがちなので

呪術廻戦の今後の展開予想を置いておくだけ #1

特の根拠とか無いです 今後も思いついたら書くかもなので暫定で#1ってことで ・宿儺は結合双生児 ・伏黒姉は敵として出てくる

季節

夏は暑いし、冬は寒い。 でも「涼しい」を感じれるのは夏だし、「温かい」を感じれるのって冬だよね。

シリアスポップ

シリアスポップは高校生くらいから僕の生きる信条的なものにしてる言葉。でもまあ僕の造語なんだけど。別に明確な定義はまだない。というか考えてる最中。一番近いのはかいけつゾロリの「まじめにふまじめ」だったんだけど、なんかそれだとちょっとダサい感…

叔父叔母夫婦と山梨旅行

朝から行ってスキーする予定だったのですが自分がミスってバイトのシフトを入れてしまって午後から。河口湖近くのホテルについてすぐに温泉へ。久々に長風呂して気持ちよかった〜。夕飯は和食のコース料理。ビールとワインともに。 翌日になってまず本栖湖周…

人生の目標【常時更新】

・オーロラを観る ・バンジージャンプをする ・スカイダイビングをする ・氷菓の聖地巡礼 ・イニDの聖地巡礼 最終更新 2020/11/07 6:36

覚え書き#2 釣り堀で落ちた

酔った勢いで書き残しておきたいことを。 あれは3歳くらいの時。弟が生まれる前。引っ越す前。 家の近くにゲームセンターと釣り堀を兼ね備えている施設があった(アミパ)。 ある時父親に連れられた。3歳の僕はじっと座ってることなんて出来ずにウロチョロし…

TENETを3回観て思ったこと、大したことじゃないけど

TENETを3回観ました。 その上で思ったのは、この映画は何回も観ないほうが良いということです。 3回目ともなるとストーリーの展開とかも理解できていて冷静に画面に集中することができます。そうなると、この映画の中の矛盾を無視できなくなってくる。特に気…

後期の目標

・課題を溜めない ・フル単 ・サークルの服を作りきる ・学校のよりマシなシラバスサイト作る

覚え書き#1 相馬でハゼ釣り

震災前の話。いくつの頃だったかは覚えてない。 父とそのブログ友達二人(いや三人だったかな)と夜に釣りに行った。はっきりとどの場所だったか、何を釣りに行ったのかは覚えてない。そもそもその日は自分が釣り竿を握った記憶がない。一人が車をバックしよ…

今年の夏休みの目標

Djangoでなんか作る 積ん読を減らす Udemyの買ったやつやる 競プロちょっと頑張る

『時計じかけのオレンジ』がわからない

全くわからない。 インテリアだったり衣装のおしゃれさ、未来感は良い。 ただよく見ると卑猥なものであったり映画の内容の暴力性が濃くて、その対比がある種の恍惚と吐き気を与えてくる。 とにかくわからない。キューブリックはわからない。 でも何か魅力が…

僕は自信持っていいらしい

今日は技育祭二日目とその懇親会とtriC(弊学競プロサークル)の説明会とABC173とで濃かった。とても眠い。懇親会でお酒を飲んだ後にABCだったので惨敗。来週の企業コン頑張ろう。 今日の技育祭も面白かったけど昨日ほど刺さるものはなかった。印象深かったの…

寝る前に技育祭1日目で感じた事をメモっとく

今日は技育祭1日目でした。とにかく内容が濃かった。全部のトークみたいから運営さん映像残してくれるとありがたいです。学校の課題もやって今とても眠いから詳しく書く気はないけど、1番良かったのは、はてなの大西康裕さんの話。エモくてもっとはてなが好…

石池を作った意味をテキトーに書いとく

石池を公開して数ヶ月経ちますがアクセスが25,000越えました。観てくれている方、書き込んでくれている方、本当にありがとうございますm(_ _)m 最近なんで石池を作ったんだろ〜作った意味あったのかな〜とか色々考えてたのですが頭の中が少しまとまってきた…

人生初もくもく会

今日は新宿で人生初のもくもく会 https://freestyle-mokumoku.connpass.com/event/149261/ おそらく僕が最年少? 簡単な流れ 会場に10:30に到着 誰もいなかった... 徐々に人が増えていき、ゆるーくスタート 11:00開始予定だったけど、午後に来る人もいたし途…

Discordで天気予報botつくったよ【Python】

今日は予定もなかったので近所の美術館に行ってました https://www.yumebi.com Discordで天気予報Botを作りました。 といってもQiitaのこの記事の丸パクリです。 https://qiita.com/drumath2237/items/de92bea97080891ce6c6 ただここにあるコードをコピペし…